アイマスBBS雑談板 53ーノ(コミーノ)の遺産
1 : おにいちゃん   2026/05/10 18:39:47 ID:6np91TBmJA
偉大な漢であった…

前スレ:アイマスBBS雑談板 5 2 SP@RKLE!!

↓これまでのアイマスBBS雑談板↓
01. アイマスBBS雑談板
02. 2週目ですよ!2週目! 
03. ∩(>ヮ<)q<3スレ目でもおしゃべりしよー!
04. 5スレ目でも頑張ります!
05. 雑談スレのスレ番?
06. ロックだね!
07. もしかしてこのスレは……
08. 8スレ目だよ君ィ!
09. くふふ♪おしゃべりするぞ~! 
10. 10スレ目の向こう側へ!
11. スレタイなんて…まあ、なんでも、11ですけど
12. いわゆる12なんで、ね
13. 13スレの金曜日だよ
14. 14ー ポーリー イェイ!
15. これからも、雑談
16. じゅーろくごー!
17. キャハッ!ラブリー17番♪
18. アイマスBBS雑談版 18い!18い!
19. メッチャ盛り上がって19でー!
20. もぎたて♡にーじゅ
21. いーっぱい、おしゃべりする21☆
22. トリックオア22(にゃんにゃん)…?
23. あり23(ふみ)キテる?
24. この雑談、24スレ目
25. 25(仁後)スレ目かもーん♪
26. 2枠6番ヤマシタジロウ
27. 27と雑談するでごぜーます!
28. みき28キテる?
29. おはよう!!ヤキ29マン!
30. ちゃん30ぉ!!!
31. 31キック!ぱりーないと☆
32. 32峰笑ってるけど心は泣いてるよ
33. ま33、メンドーなことは嫌いなんでー
34. 34ならをありがとう
35. 35ですよ! 35!
36. 36らかな子「標準体重です」
37. 37まとめてアイドルマスター
38. 宮尾38と松原38のサンドイッチ38(サンバ)
39. ありが39ー!
40. 40見周子はお腹すいたーん
41. いと41さー
42. 42谷と42香
43. いと43、うれ43
44. 依田44乃でしてー
45. 斉藤45・45ヤマ・45スカ
46. ありがとうそして46しく
47. なんなのよほんとご用意47さいよ
48. すみません、ライブ48いしちゃいました……
49. マイペースな雑談だけど どうぞヨロ49ね!
50. アイ MUST 50!
51. 51と号、発進

308 : 下僕   2026/05/29 12:10:15 ID:i..hEy3sb6
盟友?のあかほりもかなりショック受けてたな 最近早すぎる訃報多杉内
309 : エビさん   2026/05/29 15:00:18 ID:N5GD/Kkb0s
ノジマを騙るアカウントからセブンイレブンのpaypayキャンペーン当選のお知らせが来たぞ
いや何でだよせめてノジマのキャンペーンってことにしろよ
310 : ボス   2026/05/29 15:32:10 ID:YcXX4yxc6w
>>307
個人的には『はっぴぃセブン』シリーズの原作者さんだなぁ。一時期なぜかどハマリして、単行本全巻いまも実家の本棚にあるはず。
どうか安らかに。

311 : バカP   2026/05/29 16:12:19 ID:843y8jQ7oE
>>309
俺は橋本環奈から広瀬すず宛を騙ったメールと広瀬すずから橋本環奈宛を騙ったメールが同時に来たな……
しかも同じアドレスから。お前は橋本環奈なのか広瀬すずなのかどっちなんだと…
312 : P君   2026/05/29 18:27:08 ID:P4AvSHsTAY
台風Pが来ちゃうみたいね

313 : ボス   2026/05/29 20:11:02 ID:UFBUVvENOU
>>307
ロボアニでよく見た名前だ勇者シリーズとか多かったような、あとガンダムX?
314 : そこの人   2026/05/29 22:36:17 ID:N5GD/Kkb0s
てまぬいカー
なんだこれは
なんなんだこれは

https://x.com/Span_Ishisaka/status/2060157621915775151
318 : 兄ちゃん   2026/05/30 09:25:33 ID:AXCpRrkO.Q
https://youtu.be/0vsGnRO9FKY?si=vj5m1Sj7PWCOtnYz

プリキュアがコナンと共演するが、本当に「眠りのあんな」やるのか…
超久しぶりにコナン見てみようかな
321 : Pサマ   2026/05/30 14:13:04 ID:nee9XSirdU
最近は局と制作会社が違ってもコラボ出来るんだってマジで驚いたわ
323 : do変態   2026/05/30 14:47:04 ID:cQqQ.1F8jc
>>320
コナン風のプリキュアも中々レアな絵柄で面白い
しかし、女子中学生を麻酔で眠らせるのは流石にマズくないですか?
325 : 夏の変態大三角形   2026/05/30 15:45:35 ID:XepGbT2LDs
>>321
まあバンナムは自前で古株の広告代理店持ってるレベルだしIP管理に本気出せばこんくらいは余裕よ
326 : へっぽこ大名行列   2026/05/30 17:00:47 ID:V4m7hAZwdQ
>>323
園子も眠らされてるし…
327 : プロデューサーさま   2026/05/30 18:32:11 ID:QfgbB12QGI
今日のアニコナ案の定浦沢脚本だったぞ⋯正直浦沢脚本回って微妙な話が多すぎやしないか⋯?
328 : プロヴァンスの風   2026/05/30 18:41:40 ID:QfgbB12QGI
でも改めて考えると今回の浦沢脚本回はいつものトンチキ加減抑えめなほうだったかなとも思える 来週がプリキュアコラボだからかな?
329 :   2026/05/30 18:58:02 ID:eVbwZHc7W2
ぷいきゅあといえど麻酔薬は効く、というのは大きな収穫
330 : 変態・オブ・ザ・イヤー   2026/05/30 19:12:40 ID:hLqc2HHJvI
>>329
🪓👮
332 : Pはん   2026/05/30 19:55:32 ID:AXCpRrkO.Q
>>329
まああの範馬勇次郎でも麻酔銃には勝てなかった過去だってあったしな…
あとあれ象でも眠る威力の麻酔だし…
342 : そこの人   2026/05/31 00:11:56 ID:feMIjzdXs.
ところで6月だけどアイマスPはライブで有給使うから祝日の有無は関係ないね
350 : せんせぇ   2026/05/31 08:38:58 ID:mmhhKR13OE
出たコナンくんwww

351 : Pはん   2026/05/31 11:31:32 ID:o/SLeTE.4c
>>350
凄い。キャラのイメージ壊さず世界に入ってる。あの独特な眼も違和感無い。
353 : プロ太郎さん   2026/05/31 12:41:56 ID:1Nj.UAX7Fs
【朗報!】
上のフロアに住んでいたかかと歩きでズシンズシンうるさくて夜中の0時過ぎに大掃除を始める住人が遂に引っ越す!
354 : Pさぁん   2026/05/31 12:48:16 ID:mmhhKR13OE
>>353
マジで朗報だな…
騒音トラブルは自分も気をつけてはいるつもりだけど、流石に深夜に大掃除は気をつけてなくてもやらんわ…

>>351
おっちゃんと蘭姉ちゃんも(蘭姉ちゃんは新しい声優さん)
局を越えてのコラボもすごいのに、短い時間でゲストキャラの見せ場を描く理想的なコラボだった

355 : 我が友   2026/05/31 14:01:24 ID:YsHg51uwZQ
蘭姉ちゃんのツノは画風を変えても据え置きなのか

フォーゼって発表当時はなんじゃこりゃ、なデザインだったけど話がちゃんと面白かったのとあれ以降どんどんヘンテコなライダーが増えていったのとで今見ると結構普通だな(なんかみた
ゾディアーツの方はオルフェノク、ファンガイアと並ぶ良デザイン
356 : do変態   2026/05/31 18:24:48 ID:GLlIZfzOaA
>>355
そういうのってライダーに関わらず最初は奇抜に感じてもだいたい見てる内に慣れるというか、デザインが気になって楽しめなかったのならストーリーが面白くなかったのかな…という気はする
フォーゼもいつか見てみたいかな
357 : プロデューサーはん   2026/05/31 18:30:20 ID:Ds1tUyRpN6
今ならネーデルガンダムも普通に見えるしね
358 : Pちゃま   2026/05/31 19:02:18 ID:YsHg51uwZQ
畜生ダービーハナ差で三連複逃した かすりもしなきゃ諦めがつくけどこういう惜しいのは心に来る

>>356
細かく見てくとツッコミどころはあるんだけど、そういうのが吹っ飛ぶくらい勢いのある作品だったんだよなフォーゼ それこそGガンダム的なテイストというか
デザインは面食らったけど面白い、と話はアレだがかっこいいはあるけどどっちも微妙だったライダーはパッと浮かばんなそういえば 電王フォーゼエグゼイドとデザインが奇抜なほど中身はしっかりしてる
359 : 5流プロデューサー   2026/05/31 22:46:40 ID:o/SLeTE.4c
一昔前はポリコレ云々で色々騒いでたけど、今の30代以上にオカマは最強って印象を付けたのは、クレヨンしんちゃんって創作だと思ってる。

最強のオカマたちが懐かしい。
360 : Pサマ   2026/05/31 22:52:01 ID:E/wlc2QDIg
>>359
パタリロの時点でオカマ強キャラかつ律儀って風潮あったような
満喫で読んだら、パタリロが書いた世界征服マニュアルが流出してオカマさんが世界征服に王手をかけたがパタリロの書いた本を勝手に使ってるから金払え!って払えない金額(未販売なので値段がついてない→パタリロが決められる)請求されて引き下がった
361 : 高木の所の飼い犬君   2026/06/01 08:23:09 ID:7UEz8NLLtg
年々夏が幅を利かせて春と秋の肩身が狭くなってるな
362 : プロデューサー君   2026/06/01 11:32:20 ID:TvIr3bQn0Y
>>359
オカマは強キャラ、ってイメージがあるせいで某ヤンキー漫画の「ですわ」口調の人はオカマキャラなんだろうなって思ってた
「ですわ」に関西弁のイメージがなかったもんでなぁ
363 : 箱デューサー   2026/06/01 11:44:42 ID:D27QJbY9JI
>>362
「だわ」とか「なのよ」とかも女口調限定ではないからね
364 : 変態マスター   2026/06/01 12:21:16 ID:lfEo8NlsQg
夏に押される春と秋の図

365 : あなた様   2026/06/01 12:24:58 ID:rmAZ5QD2Ic
>>364
いつの間にか夏が最大勢力なのか……
月名ありなら、やよい・卯月・めい、これくらい加算できるんだけどなぁ。
366 : 5流プロデューサー   2026/06/01 12:48:59 ID:VXbvxiJVPo
夏組は性格も押せ押せなタイプが多いな 一人だけえらくしっとりしてるけど
367 : バカP   2026/06/01 13:22:45 ID:s2GDcZQ/b.
>>364
なんでこんな季節によって画像の大きさが違うんだ…
体重?
368 : あなた様   2026/06/01 13:23:19 ID:9E8a441sOU
>>365
月の異称ならこういうのもある
1月 睦月(むつみづき)、肇月(ちょうげつ)
2月 如月、桃華(とうか)、卯月(ぼうげつ)
3月 弥生、夢見月
4月 卯月
5月 MAY、菖蒲月、早苗月、星花、橘月
6月 葵月、葉月(ようげつ)
7月 涼月
8月 葉月、燕月(えんげつ)
10月 小春
11月 神楽月、雪見月(ゆきみづき)
369 : 夏の変態大三角形   2026/06/01 14:12:52 ID:dA9xbNOsyk
室温35℃とか死orダイなんだが?
370 : 毎日変態   2026/06/01 14:50:27 ID:eR6/7aBSBA
5月は初夏で6月からは夏真っ盛りだから現代の暦通り
371 : 下僕   2026/06/01 16:02:03 ID:8429gLBZqs
>>367
現代の四季を表していると考えられる
372 : ミスター・馬車馬   2026/06/01 16:19:27 ID:q48gGW7DT.
>>368
読みは違えど分裂する卯月か
373 : おにいちゃん   2026/06/01 17:10:09 ID:hWNd4xZ.J6
>>370
6月頭って本来(30年前)ようやく20℃いくかどうかだったはずなのにな。

昔の人が今に生きたら家から出て来ないな…
374 : プロちゃん   2026/06/01 17:37:44 ID:9E8a441sOU
>>372
島村と巻緒が居るからな
375 : 下僕   2026/06/01 18:16:40 ID:N4IoqhII9Q
>>364
日本はもはや二季…
376 : ぴぃちゃん   2026/06/01 18:53:12 ID:tZ1lhzpooQ
インド(ネパール)料理やさんのカレーはどれも美味いが、バターチキンの安定感強すぎて実質一択になっちゃうね
カレー二種類選べるセットはあるけど大抵サイドで色々ついてトータルの分量が重くなるつらみ
377 : せんせぇ   2026/06/01 19:15:37 ID:7ZIvH2IhLk
何か身に覚えの無い支払いが2ヶ月来るんですけど…
株式会社ネオグリフって誰よ…
378 : プロデューサー君   2026/06/01 19:16:23 ID:lZW705kf3E
>>364
秋も少ないけど、『冬』が名前に付いてるのって3人しかいないのか
そもそも人名にあんまりいないとかある?
379 : Pたん   2026/06/01 19:18:47 ID:SJazjnOAKo
そのかわり雪が多いんだ
380 : Pさぁん   2026/06/01 19:43:28 ID:KYDvnIthdM
>>378
モト冬樹くらいしか思い付かないな
381 : Pちゃま   2026/06/01 19:53:35 ID:VXbvxiJVPo
坂本冬美とか柊美冬とか…
382 : プロちゃん   2026/06/01 20:12:58 ID:9E8a441sOU
>>377
サブスクの決済代行サービスらしいで
383 : ミスター・馬車馬   2026/06/01 20:23:45 ID:PNTA.y3vR.
>>382
軽く調べたけど使ったことのないやつの決済されてた…どういうことよ
アカウント変えてみるか…
384 : Pしゃん   2026/06/01 20:28:35 ID:fPaGxoTMkI
名字だと冬木さんしか見たことないなぁ
385 : 我が下僕   2026/06/01 20:37:41 ID:pFBZO/nnlo
>>384
ちょっとネット検索しただけだけど、苗字のほうだと「冬」は圧倒的に少なそうだわなぁ。

386 : お兄ちゃん   2026/06/01 20:45:47 ID:9E8a441sOU
>>383
アカウント変えても解約手続きせん限りずっと請求来るぞ
というか放置してたら契約を黙認したことになるから返金されなくなるんじゃなかったっけ
387 : Pサマ   2026/06/01 20:51:56 ID:/PSGfn.tHI
台風ヤバいな
夕方頃に東京の近くに居るって事は帰れないって意味だ
たぶん17時頃に電車が止まってるから帰宅指示が出るんだ・・・
388 : MADE IN 変態   2026/06/01 20:54:53 ID:s2GDcZQ/b.
>>377
詐欺関係の話結構出てくるな
良く言えば詐欺の決済も請け負っちゃうらしい
なんかの契約のついでに変なサブスクくっつけてくる話もあった
389 : 貴殿   2026/06/01 20:55:07 ID:fxYYkbORd.
>>387
みんな気をつけて帰るコロよ(ライブ終わったの20時だが18時には交通機関全部止まってた)
390 : プロデューサーちゃん   2026/06/01 21:11:21 ID:q48gGW7DT.
>>387
お昼前にまさかの休み確定した宮崎……施設代表ありがとうですわ(なお、職場まで2km程度だから台風直撃でもお散歩のノリで歩く気でいた)
391 : Pちゃん   2026/06/02 00:10:05 ID:syoWKtwFMg
嵐もついに引退かー
何か平成の残滓が少しずつこぼれていく感じがするわ

そして嵐のライブ円盤の価格を見た時の俺

392 : 魔法使いさん   2026/06/02 02:14:17 ID:I2ZnPWlLtE
アイマスのライブと円盤高いって意見があるけど、個人的にはライブは適正価格の範疇だと思うんだよな
20人前後の声優さんのレッスン期間も含めて予定を抑えて、衣装も作ってとかを考えると、結構納得できる値段じゃなかろうかと
393 : 我が友   2026/06/02 06:56:10 ID:Dpt6UYDx8s
おはようございます
台風だけど出勤ですよ
394 : イルデューサー   2026/06/02 08:19:09 ID:VQu0yVDs/6
嵐解散したら台風活動再開
コロッケ
395 : プロヴァンスの風   2026/06/02 10:28:55 ID:Bze.mZKGw.
ジャニーズというか事務所主体のライブは演者が身内だから調整もしやすいし余計なマージンもかからないけど、
アイマスはいろんな事務所から人を借りてる形だから単純に比較はできませんわな
単純に市場規模が違いすぎるのもある
396 : 下僕   2026/06/02 10:39:47 ID:4jSN7M5rQM
アイマスって括りで見てもコロナ前ぐらいはもうちょい安かったはずなんやけどねえ
ミリオンの6thとか税抜23000円とかだったのに11thや12thは5割ぐらい値上げしてるし

397 : プロデューサーはん   2026/06/02 11:01:56 ID:XHvW23.mtQ
こちら四国台風まだ到着してないのに雨凄い
いざというときのために避難場所と持ち出し食料を確認しておく
でも猫どうしよ連れていけねえ
398 : Pしゃん   2026/06/02 11:04:29 ID:c4Wy6t5nek
BDの値段の違いは単に市場規模の違いだと思う
399 : プロデューサーちゃん   2026/06/02 11:34:17 ID:y3k5XgpiJk
>>397
食料と言い張ることで
400 : プロデューサー様   2026/06/02 12:00:26 ID:v5geGINwF.
>>396
その間に物価が平均4割上がってるしそんなもん
401 : ミスター・不純物   2026/06/02 12:14:16 ID:gtIsowAfwk
>>399
CV:所ジョージかな?

真面目な話、最近は公設の避難場所ではペット同行にできるかぎり対応するようしているから、ケージにずっと入れておける猫なら連れていける可能性がある。

402 : Pさん   2026/06/02 16:32:30 ID:L4N7fXecVU
BDの値段はジャニーズとかと比べるより同じ声優コンテンツと比べた方がいいのでは?
バンドリとかラブライブとか、うーん微妙に高いねアイマス
403 : ハニー   2026/06/02 16:56:25 ID:r.JUlUxEvo
ライブDVD1つで8000円だったらいいなと思った火曜日
金土日は遊びたい
404 : ミジンコプロデューサー   2026/06/02 18:04:33 ID:sNZvZ2lJhQ
サグラダ・ファミリアがついに完成した!
と思ったらメインタワーの「イエスの塔」が完成しただけで全体はまだらしい
でももうすぐ全体も完成しそう
405 : 魔法使いさん   2026/06/02 18:04:59 ID:.8dKx267Hk
明日も一日がんばんべ
406 : Pちゃん   2026/06/02 20:02:36 ID:U2TOrIBuI6
>>391
ジャニーズって小学生とかも客としてターゲットに入れてるから
単価はアイドル業界最安レベルだぞ
その代わり大人には大量買いとかさせてるけど…w
407 : プロデューサーさま   2026/06/02 21:12:48 ID:6RLmioygZo
れいそ
408 : お兄ちゃん   2026/06/02 21:14:33 ID:6RLmioygZo
すまん焦って途中で書き込んでしまった

冷蔵庫に今日が消費期限の鶏肉があったが、一日ぐらい大丈夫か、安全のため捨てるべきか…
409 : ハニー   2026/06/02 21:21:25 ID:jU4QiVNgKU
>>408
心配なら茹でるかチンして冷蔵庫に戻せば良いんじゃないか?
410 : ハニー   2026/06/02 21:33:11 ID:syoWKtwFMg
過ぎてるならまだしも今日なら大丈夫ちゃう?
中まで火入れれば腹壊すことはないでしょ
411 : プロ太郎さん   2026/06/02 21:36:04 ID:S4oFOZUHOY
>>408
冷凍していたのなら加熱すればセーフ。でも変なにおいするならやめておいた方がいいわね。
412 : ボス   2026/06/02 21:41:34 ID:f6HnFR7wYQ
今youtubeでシャインポストの期間限定配信やってるから騙されたと思って見てほしい
アイマス好きなら損はしないはずだから

https://www.youtube.com/watch?v=rpTmhYsWKSI&t=163s
413 : 師匠   2026/06/02 21:58:44 ID:y3k5XgpiJk
兼一が妙手級になったぞやったぜで始まったのに、ライバルが既に達人になりかけてるのほんとケンイチらしい才能のバランスだ

冷蔵しててギリギリならしっかり加熱したうえでよく噛んで食べればまあ大丈夫なんじゃないか 万全を期すならオートクレーブで
414 : do変態   2026/06/02 22:04:03 ID:6RLmioygZo
>>409
>>410
>>411
>>413
ありがとう。一応匂い確認した上でしっかり火を通して食べるよ
415 : へっぽこ大名行列   2026/06/02 22:11:26 ID:/Wuby1Bi1M
台風の東京直撃は避けれそうだがラッシュ時間帯の雨と風はちょっと危ないかな・・・
電車が止まったら徒歩だと8時間かけても帰れない(東日本大震災で検証済み)からテレワークにしてくれー
416 : ミスター・不純物   2026/06/03 01:40:58 ID:bB4ebzpY2A
>>412
シャインポストって良ゲーって言われてるけど
ほぼシステムはアイマス家庭版と一緒だよな
ゲームとしてはクソと言われがちなアイマスと一体何が違うのか…。
417 : ぷろでゅーさー   2026/06/03 10:42:31 ID:21Zfzy7TAY
某、めちゃくちゃ久しぶりにテイルズ・オブ・デスティニー2がやりまくる。無事最後で号泣する。
418 : Pはん   2026/06/03 10:54:44 ID:GzrSevYM96
>>416
ファン数の違いじゃないの?
アイマスもまだマイナーだった頃はそんな評判あまり聞かなかったし
419 : そこの人   2026/06/03 11:10:18 ID:wt.zcH5MK6
>>416
アイマスとの比較はとりあえず置いといて
・パワプロのサクセスみたいなもんだけど、既読スキップで周回プレイのテンポがいい
・ここは好みもあるだろうけど歌唱AIによって成長が表現されるライブシーン(ピッチ、ビブラート、声量など)
・絶対王者チョコレート
さらにロンチソフトゆえに割と評価も甘くなる、とくれば
420 : レジェンド変態   2026/06/03 11:22:36 ID:mgwtOrqIn6
>>417
同士よ
いまだにD2が一番好きなテイルズだ
421 : Pさん   2026/06/03 12:52:38 ID:wt.zcH5MK6
ギタルマンもいいがウンジャマラミー待ってますよソニーさん
422 : Pくん   2026/06/03 15:52:51 ID:klTFqbMUDQ
>>420
本当に最後のカイルとリアラのところ最高すぎるわ、カイルがリアラの名前言った瞬間にすげぇ涙出たわ
423 : EL変態   2026/06/03 17:53:30 ID:c3TmoclRHE
今さらドラクエ3リメイクやりたくなったんだけど誰かやった人いないかな?
アップデートあったけど、やっぱりネットの評判通り魔物使い入れないとキツいバランスなのかな

>>422
デスティニー2はデスティニーとの設定の矛盾だけが気になったけど、キャラが魅力的だったしストーリーも良かったよね
俺も久しぶりにやりたくなった
424 : プロ太郎さん   2026/06/03 20:15:09 ID:Pb/lU4Wa3.
パトレイバーの新作見てきた
めっちゃパトレイバーだった(テレビ版寄り)
また新作を見られることの喜びと昨今のトレンドに似たり寄ったりかつ距離を取ったりした新旧取り混ぜたエッセンスの取り出しかたの上手さに嬉しくなりました
425 : ハニー   2026/06/03 20:21:46 ID:wt.zcH5MK6
しかしパトレイバー(‘98)どころかもうすぐ攻殻機動隊(’29)に追いついてしまうんだなあ
426 : P君   2026/06/03 20:38:06 ID:8y112oSBMA
外ボンボンすると思ったら花火大会だったか。すごくくっきり見えるわ。
427 : 毎日変態   2026/06/03 23:03:06 ID:oFZ4xJlEdE
合体ロボアニメ新作のキャストがてらしーにさーやんにはるすけってチョイスがすごい
428 : プロデューサー殿   2026/06/03 23:08:04 ID:9//XS.JjwE
新作パトレイバーはTV版を知ってるとパトレイバーじゃん!ってなると思う
劇場版ではまった層はパトレイバーかな?となるかも知れない
漫画版が入り口な人たちには落ち着くノリだと思う
おじさんな小生は終始「パトレイバーだぁああ!」って興奮して見てた
429 : 毎日変態   2026/06/03 23:42:59 ID:8y112oSBMA
>>428
なんで富士そばとコラボしてんの?てツッコミがあるくらいだからな…
430 : ごしゅPさま   2026/06/04 07:06:51 ID:ePOoZTs.1Y
いまいちっぽい評価を聞いてたけど劇場版から入った人の評価だったのかな
漫画版しか読んでない俺向けな可能性が出てきたな
431 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/06/04 08:22:45 ID:Jao7RDSqSE
普通に面白かったよパトレイバー
432 : do変態   2026/06/04 11:36:03 ID:EIVVpdQw/U
ドイツ語にしたら何でもカッコいい響になるって本当なんだな

「鼻毛」が『ダス・ナーゼンハアー』(複数形で『ディ・ナーゼンハーレ』)
名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。

- WebPatio -